オルニチンの効果効能

オルニチンに精力増強効果ナシ?でも成長ホルモンが陰茎を修復します

オルニチンに精力増強効果?

オルニチンは、直接的に精力を増強させる、男性ホルモンに似たような効果を持つわけではありません。
このオルニチンは、陰茎の修復など精力を増強させる環境を整えることで間接的に精力増強に関与しているのです。

オルニチンの成長ホルモン分泌効果と陰茎の修復

成長ホルモン分泌効果と陰茎の修復にオルニチンが具体的にどのように関わってくるのか説明していきます。

オルニチンは、成長ホルモンを分泌させることで、陰茎の細胞、血管を増殖または修復させ、精力を増強させる環境を整えていきます。

オルニチンは成長ホルモンを分泌させる効果が期待できます。
オルニチンに関する研究の中には、オルニチンが睡眠中の成長ホルモンの分泌にしているか検証した結果、寝る前にオルニチンを摂取することで、睡眠中の成長ホルモンの分泌量が増加する傾向が見られたとの報告があります。
このように、成長ホルモンの分泌にはオルチニンが関与していることが分かりますね。

この成長ホルモンは子供の身長の成長を促すだけではなく、大人にとっても非常に重要な役割を果たします。
例えば、 細胞の新陳代謝を促し、 怪我の治癒促進、頑強な骨の生成、美肌の維持など細胞を常に新しく作り変える役割です。
成長ホルモンはほかにも、「血管内皮細胞」と呼ばれる細胞の修復を行います。
この血管内皮細胞の役割は、血管を拡張する作用です。

もちろん陰茎も体の一部なので、成長ホルモンによる修復の対象になります。
陰茎を構成する細胞の新陳代謝を促し、修復や成長を促進します。

また、陰茎の勃起には、神経や血管が正常に働いている必要があります。
陰茎の血管に血液の流れ込み、血液の圧力で陰茎を硬化させます。
このように、勃起には血管も重要な役割を担っているのです。
その血管の修復も、 成長ホルモンが担っているため、正常な勃起にとって成長ホルモンが必要になるというわけです。

まとめ

オルニチンは精力増強に直接的に関与しません。
ただし、 オルニチンは成長ホルモンを分泌させることができるので、精力増強には間接的
に関与していると言えます。
オルニチンの成長ホルモン分泌効果は、次の2つを可能にします。

  • 陰茎の細胞を修復すること
  • 勃起に必要な血流を送りこめるように血管を調整すること

オルニチンによって精力増強の基礎を築いていることも言えますね。